ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 鬼北町子育て世代包括支援センター「おにっこ」 > 子育てLINE相談開設しました

本文

子育てLINE相談開設しました

ページID:0024693 更新日:2022年3月29日更新 印刷ページ表示
鬼北町子育て世代包括支援センター「おにっこ」

 「妊娠中の過ごし方を聞きたい」「赤ちゃんのお世話に不安がある」など、妊娠・出産・育児の不安や悩みを一人で抱え込んでいませんか?

 鬼北町では、妊娠から出産、子育て期にわたり安心して子育てできるように、保健師や栄養士がオンラインで個別相談できるようLINE公式アカウントを開設しました。お気軽にご相談ください。

 また、鬼北町の子育てに関する情報も発信していきます。

対象者 

鬼北町にお住まいで妊娠中から子育て中の方

利用方法内容

LINEで「おにっこ」と検索していただくか、QRコードを読み取って、LINE公式アカウント”鬼北町子育て世代包括支援センター「おにっこ」”を友だち追加してください。

(※ご利用の際は、LINEアプリがインストールされている必要があります。)

メッセージ(文章)かLINE通話(申請により)での相談が受けられます。

QRコード

相談受付時間

相談受付は随時ですが、相談対応は平日月曜日・水曜日・金曜日 午前9時~午後4時30分の間に、順次相談対応いたします。

相談受付件数によっては、対応にお時間をいただく場合があります。お急ぎのご相談は、鬼北町役場保健介護課保健係(0895-45-1111)へ直接ご連絡下さい。 

利用規約

利用規約 [PDFファイル/242KB]

注意事項

ご利用の際は、以下の内容をご確認ください。

・相談で得た情報については、相談内容に応じて継続して支援が必要と判断した場合は母子保健事業の関係機関と情報共有することがありますが、関係のない第三者に見られたり知られたりすることはありません。

・通信料は利用者負担です。

・利用規約等に同意の上、ご利用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)