ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > ようこそ町長の部屋へ > シトラスリボンプロジェクトに参加します! 掲載日:2020年5月25日
町長の部屋 バックナンバー

シトラスリボンプロジェクトに参加します! 掲載日:2020年5月25日

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月11日更新

鬼北町のホームページにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

 シトラスリボン

 緊急事態宣言が解除となり社会経済活動が再開されつつあります。
 4月において、陽性患者の勤務先が鬼北町であったという発生事例以降、町民の皆さんに一気に動揺が広がったと感じました。その中で、勤務先が同じという方々やそのご家族・周りの人々、さらに医療従事者等に対する誹謗・中傷が顕在化したのは大変残念です。

 これから先、感染拡大防止策、地域経済対策を同時に推進しなければなりませんが、さらに、ウイルスと戦う社会生活の中で、今やどこで誰がウイルスに感染しても不思議ではなく、感染に対する心のリスクを共有し、感染した方々や医療従事者の皆さんが地域に愛顔で迎え入れられるような活動が必要です。
大きな感染リスクを背負いながら医療・福祉・サービス業など、我々の生活を支えていただいている方々に対し心から感謝申し上げます。

 新たな社会構造が構築されつつある中で、さらなるご活躍に敬意を表し、町民の皆さんと共に「シトラスリボンプロジェクト」に参加させていただきたいと考えています。

 

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀

 

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀