ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > ようこそ町長の部屋へ

町長の部屋

印刷用ページを表示 掲載日:2019年4月1日更新

 鬼北町のホームページにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

 激動の「平成」の時代から、「令和(れいわ)」という新しい時代の幕開けの年となり、何かしら心弾む気持ちと身の引き締まる思いを相互に感じながら新年度を迎えました。

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀の写真

 昨年の7月豪雨被害の復興対策や、交通弱者対策・子育て支援策・鳥獣害対策など中山間地域における様々な課題を克服すべく、新年度の予算措置を講じたところであります。
 また、スポーツ活動で利用者が多い鬼北総合公園体育館事務所に「町民プラザ」を併設し、日曜日に住民票交付などの窓口を開設するとともに、事前予約していただければ、夕方に住民票などの交付するサービスを始めます。昼間お勤めで役場にお越しになれない方々、バレーボールやソフトボールをするために体育館に集まる子育て中の方々にご利用いただきたいと考えております。

 鬼北町では、西日本集中豪雨災害により、1名の犠牲者を含め、これまで経験したことがない大きな被害を受けました。その後、国・県等各関係団体からのご協力をいただきながら、現在懸命な復興事業に着手しております。
 それに伴い全国各地多くの方々から、義援金・支援金をはじめ、様々なご支援をいただきましたこと、深く感謝申し上げますとともに、被災者の方々の生活復興・新たなまちづくりのためにしっかりと活用させていただきます。本当にありがとうございました。

           愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀