ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > ようこそ町長の部屋へ > ようこそ町長の部屋へ 敬老の日を迎えられた皆様へ 掲載日:2020年9月23日
町長の部屋 バックナンバー

ようこそ町長の部屋へ 敬老の日を迎えられた皆様へ 掲載日:2020年9月23日

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月23日更新

鬼北町のホームページにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

 今月、お元気で敬老の日をお迎えになられました皆様には、心よりお喜び申し上げます。
 残暑 まだまだ暑い日が続いておりますが、お体の具合 いかがですか。大丈夫ですか?心からお見舞い申し上げます。
 さて、現在 鬼北町の最高齢者の方は、明治44年1月生まれのおばあちゃんで、109歳でいらっしゃいます。明治生まれの方は、鬼北町では、このおばあちゃんただひとりでございます。毎年お会いしておりましたが、コロナ禍の中、再会は差し控えることとしましたが、来年のお身にかかることを楽しみにしているところでございます。いつまでもお元気でいらしてほしいと思います。
敬老の日を迎えられた皆様は、戦争をはじめ激動の明治・大正・昭和・平成・令和の時代を生き抜いてこられました。
そのお一人おひとりには、それぞれの人生があり、家族の繁栄のみならず、「地域」或いは「まちづくり」に参画していただいた歴史・更に、多大なご貢献をいただいたそれぞれの「生き様」そのものが、何物にも替え難い「価値」ある町の財産であります。本当にありがたく、敬意を表する次第でございます。
時代は変わっても、先輩方が残された、良き鬼北の風土を守っていかなければならないと私自身、気持ちを新たにしております。
 最後に、敬老の日をお迎えになられた先輩方におかれましては、これからも、私どもも含めて、若い後輩たちの人生を、より良き方向に導いていただきますとともに、末永くご健康で、心豊かな日々を送っていただきますよう心よりご祈念申し上げ、甚だ簡単でありますが、お祝いのご挨拶に代えさせていただきます。
誠におめでとうございます。

 

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀

 

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀