ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > ようこそ町長の部屋へ > ようこそ町長の部屋へ 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために 掲載日:2020年4月10日
町長の部屋 バックナンバー

ようこそ町長の部屋へ 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために 掲載日:2020年4月10日

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月10日更新

鬼北町のホームページにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスの影響で、これまでに経験したことのない不安と緊張感が高まる中、新年度が始まりました。
  町民の皆さまには、日々当たり前だった生活の一部が制限されたり、ご家族の仕事に影響が出るなど、終わりの見えない混沌とした状況が続いていることと拝察いたします。
  また、地域指定の緊急事態宣言が発せられたことから、今後首都圏・関西圏から帰省されるご家族が増えることが予想されます。町民の生命と安全を守る観点から、帰省されたご本人には2週間程度自宅待機していただきますとともに、同居されているご家族の方々にも、最大限のご配慮をお願い申し上げます。
  鬼北町は高齢者の多い町です。町内で感染が広がれば高齢者にとっては命に関わってきます。一人一人の行動が感染拡大を防ぐ大きな役割を果たします。
  鬼北町民を守り、周りの大切な人を守り、そして自分自身を守り抜くため、趣旨をご理解の上、何卒ご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀