ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > ようこそ町長の部屋へ > ようこそ町長の部屋へ 分譲契約完了 御礼 掲載日:2019年12月1日
町長の部屋 バックナンバー

ようこそ町長の部屋へ 分譲契約完了 御礼 掲載日:2019年12月1日

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月1日更新

鬼北町のホームページにアクセスいただき,誠にありがとうございます。

 平成22年から開始しましたニュータウン鬼北の里分譲施策は、町民の皆様のご理解をいただき、2019年9月に、最後の契約が完了し、66区画すべての分譲契約が完了いたしました。これまでの間、ご支援いただきましたすべての関係者の方々に深く感謝申し上げます。
  現在、わが町でもほとんど見られなくなりましたが、当分譲地は休日に近所の子供たち同士が遊ぶ「笑い声」が大きくこだまする、活気あるエリアとなっております。
 さらに最大の効果は、田舎においても希薄になりがちな、また、地域住民活動が停滞しがちな近年の状況の中で、初期の分譲地の方々から始まった「自治会組織の設立」を、義務的ではなく最大のご理解をいただきながら、自主的に設立していただいたことであります。

 「分譲地整備」としてのハード施策と、その後のニュータウン鬼北の里「地域コミュニティ活動への参画」というソフト施策をほぼ達成し、現在はさまざまな地域イベントに「鬼北の里集落」として参加していただいており、多くの「新しい命」の誕生とともに近永中心部の人口増加はもとより、まちの活性化に大きく寄与していただいております。

 結びに、「ニュータウン鬼北の里」にお住いの方々の益々のご多幸を願うとともに、このエリアが近永地区だけでなく、鬼北町の「新しい風」として、これからも発展していくことを心から願い、宅地分譲完了の御礼ご挨拶といたします。

 

ニュータウン鬼北の里の様子です

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀

愛媛県北宇和郡鬼北町長 兵頭誠亀