ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ町長の部屋へ > 新型コロナウイルス感染等の確認に関する町長のコメント

本文

新型コロナウイルス感染等の確認に関する町長のコメント

ページID:0017202 更新日:2020年4月18日更新 印刷ページ表示

4月18日新型コロナウイルス感染等の確認に関する町長のコメント

 4月18日の愛媛県知事の記者会見で発表がありました県内のコロナウイルスの感染等に関して鬼北町の事業所に従事する従業員の方(西予市在住)の感染が確認されました。
 現在、保健所が濃厚接触者等の調査を行い、感染拡大防止に努めています。
 町民の皆さまにおいては、これまで以上に、三つの「密」である「密閉」、「密集」、「密接」を避けるとともに、不要不急の外出を避けていただきますとともに、感染拡大回避行動として、知事の会見の発言でありましたように、
 1.「うつらないよう自己防衛!」
 2.「うつさないよう周りに配慮!」
 3.「県外や不要不急の外出自粛!」の三点について、徹底したご協力をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った情報に基づく不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。
 このようなことが行われると、感染が疑われる症状が出ても、検査のための受診や、正確な行動歴等の情報提供をためらってしまうなど、感染拡大の防止に支障が出る恐れもあります。
 不確かな情報に惑わされず、冷静な対応をお願いします。

 

鬼北町長 兵 頭 誠 亀