ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 環境保全課 > 可燃ごみ収集箱の設置及び改修への補助

本文

可燃ごみ収集箱の設置及び改修への補助

ページID:0021121 更新日:2024年4月16日更新 印刷ページ表示

 日頃は、鬼北町環境行政に対しましてご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、鬼北町では自治会等地元で管理する集積所周辺のごみの散乱を防ぎ地域の環境美化促進を図るため、可燃ごみ収集箱を設置・改修した場合の費用の一部に対して補助を実施しておりますので、ご案内いたします。

 ○鬼北町可燃ごみ収集箱設置整備補助について

地元で可燃ごみ収集箱を設置整備される集落に対し、設置整備費用の一部を補助いたします。

【補助要件】

町の指定するステーションに設置するもので、可燃ごみ収集箱を設置しようとする集落に対して、予算の範囲内で補助金を交付いたします。

補助金の額は、それぞれ設置価格の2分の1以内で、1,400リットルタイプは5万円、700リットルタイプは3万円を限度といたします。

 ○鬼北町可燃ごみ収集箱改修費補助について

既存の可燃ごみ収集箱の改修(収集箱の蓋を容易に開けられるよう、重しを付けるなどの改修をするもの)に対して、改修費の一部を補助いたします。

【補助要件】

町の指定するステーションに設置されている可燃ごみ収集箱の改修費用に対して、予算の範囲内で補助金を交付いたします。

補助金の額は、それぞれ設置価格の4分の3以内で、1,400リットルタイプは4万円、700リットルタイプは2万円を限度といたします。

     改修後1  改修後2

手続きの流れ [PDFファイル/140KB]

記入例 [PDFファイル/295KB]

申請書 [PDFファイル/173KB]申請書 [PDFファイル/172KB]、申請書(Word) [Wordファイル/27KB]申請書 [Wordファイル/26KB]

変更申請書 [PDFファイル/80KB]変更申請書(Word) [Wordファイル/19KB]


 町の補助を上手に利用して環境美化にご協力ください。

また、引き続きごみの減量化、リサイクルにご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)