ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 環境保全課 > 鬼北町農業集落排水事業経営戦略の公表について

本文

鬼北町農業集落排水事業経営戦略の公表について

ページID:0021771 更新日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

鬼北町農業集落排水事業経営戦略の公表について

 鬼北町では、下水道(農業集落排水)サービスの提供に必要な施設の老朽化に伴う更新投資の増大や人口減少に伴う料金収入の減少等により農業集落排水事業をめぐる経営環境は年々厳しさを増しています。

 このような中、平成29年1月に「鬼北町農業集落排水事業経営戦略」を策定し、将来にわたって住民生活に必要な下水道サービスを安定的に継続するための取り組みを実施してきました。

 鬼北町では、より細かい経営分析により経営の効率化と合理化を図り、事業を安定的かつ持続的に進めるため、令和5年度に公営企業会計に移行する予定としております。より詳細な経営戦略については、公営企業会計移行後に改定するものとし、今回は、前回策定からの状態乖離の修正に重点を置き経営戦略を改定します。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)