ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 教育課 > こんにちは!中央公民館図書室です♥

こんにちは!中央公民館図書室です♥

印刷用ページを表示 掲載日:2022年5月2日更新
鬼北町中央公民館図書室

鬼北町中央公民館図書室からのお知らせ

  平成24年2月14日(火曜日)にリニューアルオープンした『鬼北町中央公民館図書室』も、今年で10年目になりました。

 図書室には「子育て支援」をコンセプトにして、幼児の絵本や小学生向け歴史本等を多数揃えました。

  また、子どもたちの読み聞かせスペース(きほくんコーナー)もあり、お母さん方のコミュニケーションの場としても

 ご利用いただいております。他にも、話題の小説等があり、幅広い年齢層の皆さんに来館いただいております。

  お気に入りの1冊を探してみませんか? 

 

 【インフォメーション】

  休館日:祝祭日(土日の祝祭日は開館しています)、年末年始

  開館時間:午前10時30分から午後6時まで

  貸出冊数:1人 3冊まで

  貸出期間:2週間

    ◎気象警報(波浪警報を除く)が発令された場合は、臨時休館となります。

 

  ※新型コロナウイルス感染症への感染予防対策として、入館時に検温と連絡先の記入をお願いしております。

  また、図書室内の安全を守るため、しばらくの間、閲覧台は中央公民館ロビーに移動しております。

  ※密閉を避けるため、窓を開けて換気をしているため、空調の効きが悪くなっております。ご了承ください。

新刊情報(令和4年 皐月の巻)

中央公民館図書室です。

 

中央公民館図書室です。

春の日差しが心地よい季節となりました。

5月はゴールデンウィークや子ども読書週間など、本を読むのにぴったりな時期です。

これを機に、天気のいい日に外に出て日の光を浴びながらの読書はいかがでしょうか。

ご来館、お待ちしております。

 4月購入本リスト [PDFファイル/187KB]

  5月購入本リスト [PDFファイル/121KB]

購入本写真