本文
8月4日放送分
投票所の閉鎖時間繰り上げのお知らせ(選挙管理委員会)
鬼北町選挙管理委員会では、好藤公民館・愛治公民館・三島公民館生きがいづくりセンター三島館・興野々地区生活改善センターの5つの投票所について、投票終了時刻を1時間繰り上げ、閉鎖時刻を7時とすることにしました。閉鎖時刻の変更は、令和8年11月15日に執行が予定されている愛媛県知事選挙からです。詳しくは、広報7月号をご覧ください。有権者のみなさまには、ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
熱中症予防についてのお知らせ(保健介護課)
熱中症の危険性が極めて高いと予想される日に発表される情報として、熱中症警戒アラートがあります。熱中症警戒アラートが出たときは、徹底した熱中症予防が必要です。外での活動はなるべく控え、エアコンなどを使用し、涼しい環境で過ごしましょう。特にご高齢の方やお子さんは、いつも以上に注意が必要です。身近な方が、声をかけ予防行動をとるようにしましょう。
消費生活相談日のお知らせ(企画振興課)
明日は、消費生活相談日です。悪質商法の被害・業者とのもめ事など消費生活に関する問題でお悩みの方は、役場本庁で専門の相談員が相談に応じています。電話での相談にも応じられますので相談のある方は役場企画振興課にお問い合わせください。
















