ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 総務財政課 > 6月12日放送分

本文

6月12日放送分

ページID:0034979 更新日:2026年6月12日更新 印刷ページ表示

古紙回収のお知らせ(環境保全課)

明日は、近永地区の古紙回収日です。新聞・雑誌・ダンボールに仕分けして、ひもでしっかり結んで午前8時までに回収場所へ出してください。雨の場合は、濡れないようにビニールをかけて出してください。天候の悪化により急遽、翌週へと順延する場合もありますのでご注意ください。また、回収日前日までに回収場所に出されているのが見受けられます。回収日以外に出すことは、近隣や地元の方への迷惑となります。必ず当日の朝出すようにお願いします。なお、役場本庁および役場日吉支所では、毎月第2・第4土曜日に古紙を回収しています。いずれの回収場所も必ず、当日の午前8時までに出していただきますよう重ねてお知らせいたします。ルールとマナーを守って住みよい町づくりにご協力ください。

道路通行制限のお知らせ(建設課)

国道441号の国遠から清水の桜隧道が、トンネル補修工事のため令和8年6月15日から令和8年7月10日まで、時間帯通行止めになります。通行止めの時間帯は、土日を除く午前8時から午後4時半までです。詳しくは、南予地方局建設部道路課までお問い合わせください。大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

特殊詐欺被害防止のお知らせ(総務財政課)

愛媛県内で、息子や孫をかたるオレオレ詐欺の電話が、複数確認されています。犯人は、お金を用意するよう伝え、自宅に現金やキャッシュカードをだまし取りに来る可能性があります。電話でお金やカードの話になった場合、詐欺を疑って、家族や警察に相談してください。