本文
5月8日放送分
古紙回収のお知らせ(環境保全課)
明日は泉地区の古紙回収日です。新聞・雑誌・ダンボールに仕分けして、ひもでしっかり結んで午前8時までに回収場所へ出してください。雨の場合は、濡れないようにビニールをかけて出してください。天候の悪化により急遽、翌週へと順延する場合もありますのでご注意ください。また、回収日前日までに回収場所に出されているのが見受けられます。回収日以外に出すことは、近隣や地元の方への迷惑となります。必ず当日の朝出すようにお願いします。なお、役場本庁および役場日吉支所では、毎月第2・第4土曜日に古紙を回収しています。いずれの回収場所も必ず、当日の午前8時までに出していただきますよう重ねてお知らせいたします。ルールとマナーを守って住みよい町づくりにご協力ください。
第76回全国植樹祭えひめ2026サテライト会場イベントときほく鬼ッズフェスタ2026開催のお知らせ(農林課)
5月17日(日曜日)、鬼北総合体育館で「第76回全国植樹祭えひめ2026サテライト会場イベントときほく鬼ッズフェスタ2026」を開催します。60年ぶりに愛媛県で開催される全国植樹祭式典のライブ中継や東京おもちゃ美術館による木育キャラバンでは、触れて遊べる木のおもちゃがたくさんやってきます。また、飲食できるマルシェや親子で楽しめる工作ワークショップ、お子さんの小さくなった洋服などを無料で交換できるゆずりあいまーけっとも同時に開催します。
暮らし応援商品券配布のお知らせ(企画振興課)
鬼北町では、町内店舗で利用できる「暮らし応援商品券」を発行し、町民おひとりにつき、1セット1万円分の商品券を配布します。6月上旬にかけて世帯主あてに、商品券を順次ゆうパックにて郵送します。商品券の利用期間は、令和8年6月15日から令和8年10月15日です。なお、詳細については商品券に同封のチラシ、ホームページまたは、広報きほく5月号をご確認ください。
















