本文
11月19日放送分
人権・行政・心配ごと相談のお知らせ(町民生活課・鬼北社協・総務財政課)
明日、11月20日(水曜日)は人権・行政・心配ごと相談日です。人権問題や隣近所とのもめ事、子どもやお年寄りに関する悩み事、また、行政に関する相談に応じています。広見地区は、午前10時から午後3時まで鬼北町総合福祉センターひまわりで行います。日吉地区の心配ごと相談は、午前9時から正午まで、人権・行政相談は、午前10時から午後3時まで、日吉中央集会所で行います。相談は、無料です。秘密は堅く守られますのでお気軽にご相談ください。
交通安全の日のお知らせ(総務財政課)
明日、11月20日(水曜日)は交通安全の日です。車に乗るときは、シートベルト・チャイルドシートの確認を必ずしましょう。また、居眠り・わき見運転をしないようハンドルはしっかり持ち、前方をよく見て、緊張感を持って運転しましょう。自転車に乗る時も交通ルールとマナーを守り、節度ある運転を心がけましょう。
消費生活相談日のお知らせ(企画振興課)
明日は、消費生活相談日です。悪質商法の被害・業者とのもめ事など消費生活に関する問題でお悩みの方は、役場本庁で専門の相談員が相談に応じています。電話での相談にも応じられますので相談のある方は、役場企画振興課にお問い合わせください。