ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 保健介護課 > こころの健康相談について

本文

こころの健康相談について

ページID:0024684 更新日:2023年4月12日更新 印刷ページ表示

個別相談のご案内

家庭や学校、職場でのストレスや人間関係で困りごとを抱えていませんか。

一人で悩みをためこまないで、まずはお話を聞かせてください。

鬼北町では、個別で相談ができる機会を設けています。

相談内容は固く守られますので、安心してまずはお問い合わせください。

こころの健康相談

R5こころの健康相談実施日 [PDFファイル/295KB]

LINEなどのSNSを使った相談先もあります

直接は話しずらいいこともあるかと思います。そういったときは、SNSでも相談できますのでぜひお気軽にお使いください。

県こころといのちの相談窓口

愛媛県こころといのちの相談窓口 [PDFファイル/376KB]

相談窓口一覧

さまざまな相談先(厚生労働省) [PDFファイル/1.15MB]

子育てや親子の悩みはありませんか。

鬼北町広見保健センター内にある「おにっこ」では、育児、子育て関する相談をお受けしています。

誰かに話をしたいけど、「忙しくて相談にいく時間がとれない」「子どもの世話で手が離せない」方のためにLineでも相談できるようになりました。

ちょっとした知りたいことでもかまいせん。早めに解決ができるようお手伝いします。

おにっこライン相談

おにっこLINE相談チラシ [PDFファイル/660KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)