ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 町民生活課 > 各種税の証明書を郵送請求いただけます

本文

各種税の証明書を郵送請求いただけます

ページID:0024092 更新日:2023年7月19日更新 印刷ページ表示

税に関する諸証明書の郵送請求について

各種税の証明書を郵送請求いただけます。以下の1~4を鬼北町役場課税管理係までお送りください。

郵送での申請の場合は、お届けまで1週間~10日ほどお時間がかかりますので、余裕をもって申請いただきますようお願いいたします。

申請に必要なもの

1.各種申請書

 様式をダウンロードし、必要事項を記入してください。

 ダウンロードできない場合は、同様の内容を紙に記載しお送りください。

 諸証明等申請書 [PDFファイル/189KB]

2.発行手数料

 証明書発行手数料として請求する証明書1枚につき200円分の定額小為替を同封してください。定額小為替は郵便局で購入いただけます。

3.返信用封筒

 返送先住所を記載した封筒に、84円切手(定形外郵便は140円)を貼り同封してください。お急ぎの場合で速達での返送を希望される場合は、封筒に赤で速達と記載し、速達料金260円を含めた切手を貼り同封してください。

4.申請者の本人確認ができるものの写し

 ・官公署発行の顔写真がついた身分証明書の場合は1点の写しを、

  (例:マイナンバーカード、運転免許証、住民基本台帳カード、身体障がい者手帳、猟銃・空気銃所持許可証など)

 ・官公署発行の顔写真がついていない身分証明書の場合は2点の写しを同封してください。

  (例:健康保険被保険者証、国民健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証、法人が発行した身分証、学生証など)

 

送付先

 〒798-1395

 愛媛県北宇和郡鬼北町大字近永800番地1

 鬼北町役場 町民生活課 課税管理係

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)