ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 総務財政課 > 東日本大震災に関する情報

東日本大震災に関する情報

印刷用ページを表示 掲載日:2011年11月10日更新

東日本大震災に関する情報

 今回発生しました東日本大震災に対し、鬼北町被災地支援本部では、以下のような取り組みを行っております。

※被災地への支援も、愛媛県等を通じて行ってきましたが、支援の引き上げ等も検討されているため、これまでの支援内容の表現を全面的に改めるものです。

物的支援 支援物資 県を通して食料・毛布等を提供しました。
環境対策支援 岩手県釜石市の避難所トイレの消臭対策に、「えひめAI-1」を提供。
人的支援給水支援 宮城県仙台市に、応急給水支援活動のために6人の事務職員を派遣。
保健支援岩手県釜石市に、保健支援活動のために2人の保健師を派遣。
行政事務支援 宮城県山元町に、罹災証明、税務関係などの事務支援のために2人の事務職員を派遣。
医療救護 宮城県石巻市に、医療救護活動のために1人の医師と1人の事務職員を派遣。
被災住民支援 福島市の土湯温泉に、被災地の住民を元気にするためのプロジェクトのために町長と事務職員4人が参加。
義援金  義援金につきましては、直接、口座振込で送金してください。
今後の支援 被災地からの要請に応じて、職員の派遣を予定しています。

9月27日更新
 ベルマーク回収箱の設置についてを掲載しました。

5月16日更新
 あなたの「ふるさと寄付金」が被災地支援にを掲載しました。

5月16日更新
 東日本大震災により被害を受けられた方へ 税金関係のお知らせを掲載しました。

4月19日更新
 福島県から県外に避難されている皆さまへを掲載しました。

4月7日更新
 東日本大震災救援物資の受け入れ一時停止についてを更新しました。


前のページに
戻る
このページの
トップへ