ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 建設課 > 町内の空き家解体業者を紹介します。

本文

町内の空き家解体業者を紹介します。

ページID:0026451 更新日:2024年2月29日更新 印刷ページ表示

 町内の空き家解体業者を紹介します。

 町内の空き家解体業者を一覧にしました。

 建築物等の解体工事の実施には、建設業許可か解体工事業の登録が必要です。建設業許可(土木工事業・建設工事業等)を有していれば、工事1件の請負代金の金額が500万円に満たない工事を行うことができます。

 解体を依頼する業者は、町外の業者でも構いません。資格を有していることを確認して依頼してください。

 解体登録業者一覧は、町内の空き家解体業者を紹介するホームページを作成するにあたって、掲載同意を得た業者です。解体登録業者一覧に掲載されていない町内業者でも、資格を有していれば依頼することができます。

  ●解体登録業者一覧 [PDFファイル/288KB]

 愛媛県のHP「建設リサイクル法に基づく解体業者の登録」は下記のURLです。

  ●https://www.pref.ehime.jp/h40100/recycle/panfu3.html<外部リンク>

 解体登録業者一覧に掲載または一覧から削除を希望される方は、建設課までご連絡ください。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)