ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 環境保全課 > 可燃ごみ収集箱の設置及び生ごみ処理機の購入への補助

可燃ごみ収集箱の設置及び生ごみ処理機の購入への補助

印刷用ページを表示 掲載日:2013年3月8日更新

 新緑の候、皆さんにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

日頃は、鬼北町環境行政に対しましてご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、鬼北町では環境美化及び生ごみの軽量化を図るため下記対象者に対して補助を実施しておりますので、ご案内いたします。

 ○鬼北町可燃ごみ収集箱設置整備補助について

地元で可燃ごみ収集箱を設置整備される集落に対し、設置整備費用の一部を補助いたします。

【補助要件】

町の指定するステーションに設置するもので、可燃ごみ収集箱を設置しようとする集落に対して、予算の範囲内で補助金を交付いたします。

補助金の額は、それぞれ設置価格の2分の1以内で、1,400リットルタイプは2万円、

  700リットルタイプは1万5千円を限度といたします。

 ○鬼北町家庭用生ごみ処理機購入費補助について

一般家庭で生ごみ処理機を購入される方に対し、購入費用の一部を補助いたします。

【補助要件】

鬼北町に居住し、一般家庭において生ごみ処理機を使用する方で、一世帯に1台といたします。補助金の額は、購入価格の2分の1以内で、2万円を限度といたします。

 ※なお、これらの補助は予定数量に達した時点で締め切りとします。詳しくは環境保全課までお問い合わせください。


 町の補助を上手に利用して環境美化にご協力ください。

また、引き続きごみの減量化、リサイクルにご協力をお願いします。


前のページに
戻る
このページの
トップへ