ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 保健介護課 > 介護保険関係申請書類

介護保険関係申請書類

印刷用ページを表示 掲載日:2017年6月7日更新

介護保険関係書類

平成28年1月より、介護保険に関する各種申請・届出についてマイナンバーの記載が必要となります。
申請書にマイナンバーの記載を行うとともに、個人番号カード もしくは 通知カードの提示をお願いします。
代理の方が申請を行う場合は、下記の委任状及び身元が確認できる書類の準備をお願いします。

介護保険認定関連

新規で申請をされる場合と、更新で申請をされる場合はこちらの申請書をご利用ください。
認定期間中の状態変化により、介護度の変更を希望される場合はこちらの申請書をご利用ください。

介護保険被保険者証等再交付申請書

介護認定資料等閲覧請求書

請求者が下記の3者に該当しない場合は、必ず委任状を提出してください。
1.本人
2.居宅サービス計画の届出を鬼北町に提出している事業所
3.被保険者が入所している介護保険施設

居宅サービス計画作成依頼(変更)届け出書

住宅改修・福祉用具購入 関連書類

介護保険負担限度額認定申請書

介護保険住所地特例施設入所・退所連絡票

住所地特例施設に指定されている介護施設は、入居者に異動があった場合は必ず届け出てください。
届出先:対象者の保険者となる市町村 及び 施設所在地の市町村

介護保険主治医意見書関係書類

介護給付費過誤依頼

過誤依頼書の提出は下記の期日までにお願いします。
同月過誤:請求月の前月末まで(2月に再請求したい場合は1月末)
通常過誤:毎月13日まで
※期限が休祝日の場合はその前日とします。

前のページに
戻る
このページの
トップへ