○愛顔つなぐえひめ国体鬼北町庁内推進本部設置要綱

平成27年5月26日

教育委員会訓令第3号

(目的)

第1条 愛顔つなぐえひめ国体(第72回国民体育大会)において本町が主催する競技会及び民泊(以下「競技会等」という。)の実施について、準備運営を計画的かつ円滑に推進し、庁内の連絡調整を図るため、愛顔つなぐえひめ国体鬼北町庁内推進本部(以下「推進本部」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 推進本部の所掌する事項は、次のとおりとする。

(1) 競技会等の準備運営に関わる庁内の連絡調整に関すること。

(2) 競技会等の実施に伴う環境整備に関すること。

(3) その他推進本部において必要な事項に関すること。

(組織)

第3条 推進本部の組織は、別表のとおりとする。

2 本部長は、町長とし、推進本部の事務を総括する。

3 副本部長は、副町長とし、本部長に事故あるときはその職務を代行する。

4 委員長は、教育長をもって充てる。

5 本部員及び委員は、本町の職員のうち本部長が指名する職員をもって充てる。

(会議の種類)

第4条 推進本部に次の会議を置く。

(1) 本部会議

(2) 委員会

(本部会議)

第5条 本部会議は、本部長、副本部長、委員長及び本部員をもって構成する。

2 本部会議は、必要に応じて本部長が招集する。

3 本部会議の議長は、本部長又は本部長が指名した者がこれに当たる。

(委員会)

第6条 委員会は、委員長及び委員をもって構成する。

2 委員会は、必要に応じて委員長が招集する。

3 委員会の議長は、委員長又は委員長が指名した者がこれに当たる。

4 委員長は、必要に応じて委員以外の者を委員会に出席させ、説明及び意見を聴くことができる。

(事務局)

第7条 推進本部の事務を処理するため、国体推進課に事務局を置く。

2 事務局長は、国体推進課長をもって充てる。

3 事務局次長は、国体推進課長補佐とし、事務局長に事故あるときはその職務を代行する。

(その他)

第8条 この訓令に定めるもののほか、推進本部の運営に関し必要な事項は、本部長が別に定める。

附 則

この訓令は、平成27年5月26日から施行する。

附 則(平成28年3月28日教委訓令第2号)

この訓令は、平成28年4月1日から施行する。

別表(第3条関係)

組織

所属等

本部会議

委員会

本部長

町長

議長


副本部長

副町長


委員長

教育長

議長

本部員

総務財政課長


企画振興課長


会計管理者


議会事務局長


農林課長


建設課長


町民生活課長


環境保全課長


水道課長


保健介護課長


日吉支所長


教育課長


委員

総務財政課・議会事務局


企画振興課


農林課・農業委員会

建設課・水道課


町民生活課・出納室


保健介護課


環境保全課・日吉支所


教育課


事務局長

国体推進課長

事務局次長

国体推進課長補佐

事務局

国体推進課

愛顔つなぐえひめ国体鬼北町庁内推進本部設置要綱

平成27年5月26日 教育委員会訓令第3号

(平成28年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第1章 教育委員会
沿革情報
平成27年5月26日 教育委員会訓令第3号
平成28年3月28日 教育委員会訓令第2号